コスメレポ

ほぼほぼ自分用。コスメの備忘録てきなやつ

リサージ i クレンジングクリーム

 

リサージ i クレンジングクリーム - LISSAGE リサージ -

 

シンプルだけど、使い心地もコスパもとてもいいクリームクレンジング。

 

冬になって乾燥と、そこから来る肌荒れが酷くなったので、スキンケア全般を見直して変えてみてるところ。の、クレンジング部門。

 

春夏は毛穴詰まりが気になっていたからクレンジングオイルを使っていたのだけど、まあどこのカウンターに行っても「乾燥肌さんはオイルよりはクリームクレンジングのほうがオススメ」と、言われ。

わかってるよ!でも楽に時短で落としたいし!なんて思いつつ、やっぱクリームかぁと思って変えてみた。

 

クリームクレンジングに求めるものは、

  1. ふきとりができるタイプ
  2. オイル化がすばやい
  3. オイル化がわかりやすい

くらいなんだけど、色々試した中でなかなかこれを全部満たしているものがない気がした。

もちろんメイクをしっかり落とせるのは大前提。

 

で、このクレンジングはコスパも悪くなく、無香料で変な原料臭もしないし、何かにすごく長けてるというかは、淡々と当たり前のことをこなしてくれてる感じ。

ふきとりも洗い流しもできるし、1分もしないうちに分かりやすくオイル化する。

とっても使いやすいです。

 

ちなみに洗い流して使うと油膜感が気になるので、やっぱりふき取り派。やさしくティッシュオフしてます。

W洗顔したあともつっぱらずにふわふわの肌のまま。だけど詰まりの気になる毛穴はつるんとスッキリしてる。

 

2500円でめちゃくちゃ高い訳でもないので、続けやすそう。

シンプルって良いなあ。