コスメレポ

ほぼほぼ自分用。コスメの備忘録てきなやつ

コタ アイ ケアシャンプー トリートメント k

 

コタ株式会社 | PRODUCTS | コタ アイ ケア

 

高いけど買ってよかった!と思えたシャンプートリートメント。

 

専売品だったりの高いシャンプーもたまに買って使ってみるけど、なかなか思うようなものに巡り会えず。シャントリに関してはジプシーが当たり前。

 

元々Perfumeの3人が使ってるシャンプーがコタのシリーズとネットに載っていたので買ってみた。3人とも髪の毛ふわふわさらさらだよねー

 

求める効果

・泡立ちがいい

・サラサラになる

・頭皮が痒くならない

 

◆シャンプー

まず泡立ちが神。ワックスたっぷり前髪スプレーでガッツリ固めているときでも泡立つ。

一度洗いでも十分泡立ってくれるんだけど、二度洗いしてくださいと表記されているので二度洗い。

 

◆トリートメント

洗い流してる時のトゥルン感がすごい。髪の毛がしなやかになってる感じ。トゥルンとしてるのにヌメヌメが残らずに洗い流しやすい。

 

洗い流してる時になめらかトゥルンとしていても、乾かすとパサパサになるシャントリは多いけど、これは乾かしてもツルツルサラサラ。

 

サラサラとしっとりのバランスが絶妙で、時間が経ってベトベトになることもない。

で。サラサラ系だと使い続けたときに頭皮の痒みが乾燥のせいで?悪化することがあるけど悪化はしない。(常に痒みはある。。)

 

値段は高いけどシャントリどちらも少量で十分泡立つしサラサラに仕上がるのでぜひこれはリピートしたい…!

今度はでかいの買おう。