コスメレポ

ほぼほぼ自分用。コスメの備忘録てきなやつ

イニスフリー ノーセバムミネラルパウダー

 

メイクアップ-ノーセバム ミネラルパウダー ㅣinnisfree

 

いつからかめちゃくちゃ流行り出したパウダー。

ドンキホーテをうろうろしてたらカゴに入れられて安売りしてるところを発見、ノリで買った。笑

 

▼わたしの肌

Tゾーンはほっとくと季節問わず皮脂が出てテカったりドロったりする。

ただそれ以外は年中乾燥。インナードライなのか、乾燥しやすい部分も皮脂が少し出てくる。

 

▼メイクの仕上げに使ってみた

サラサラにはなる。元々パウダーは満足感があるくらいたっぷりつけるのが好きなので、少量ですぐサラサラになるのは嬉しい。

サラサラ感、凹凸には向いているけどそれ以外のカバー力とか自然な素肌っぽい仕上がりにするならそれまで使っていたNARSのルースが今のところベター。NARSのほうがツヤとサラサラが両立できて白浮きもしづらいかな。

あとシンプルに容器もパフも小さいので使いづらい。

ミントの香りが個人的にはいらないなー。夏場なんかにはいいのかな?

 

▼結局お直し用に

あぶらとり紙→小鼻の赤み、口角とマリオネットラインの色ムラにコンシーラー→ノーセバムパウダー→頬の赤みにパウダリーファンデ→チーク、ハイライト

の流れで最近落ち着いてる。

ここまでやればかなり朝の仕上がりに近い状態がキープできる!

 

 

最初はさらさらマットだけど、少し皮脂が出ると少しつやっぽく。

で皮脂が出ても何故かサラサラ感が続くという。

 

真っ白なのと、ルースタイプなのがちょっと使いづらいので、お直し用に軽くベージュのついたプレストタイプをポチッたところ。

使うの楽しみだな〜ん