コスメレポ

ほぼほぼ自分用。コスメの備忘録てきなやつ

Cure スペシャルパウダーソープ

 

酵素洗顔 Special Powder Soap Cure スペシャルパウダーソープキュア 0.6g×35包

 

常備アイテム。リピート中。

 

酵素と泥のダブルで、ザラつきとか毛穴詰まりを取り除いてツルツルになる洗顔パウダー。

酵素⇒タンパク質=不要な角質を分解。

泥⇒毛穴に詰まった汚れを吸着。

 

推奨は週2-3回使用。毎日でも大丈夫らしいけど、そもそも基本物理的ダメージに弱い肌なので、使いすぎたら少しヒリヒリ感があった。

なので、肌状態を見つつ必要な時だけたまに使ってる。

 

特に重宝しているのが、メイクを落とさずに寝てしまった翌朝。

(決して声を大にして言えることではないが!!)

普通の洗顔だけでは肌にごわつきが残ってしまい、スキンケアも入っていかなければファンデもノリがイマイチなんだけど、これなら一発ツルツルになって化粧ノリも良好。

まぁメイク落とさず寝るなって話なんですけどね(終)

 

 

……

……

 

 

もちろん、毛穴の詰まりや黒ずみが気になる時にもおすすめ。

 

そうそう、あととにかく泡がもっちりしてる

(大事なので太字にしてみました)

酵素洗顔って、どれも泡が軽い感じなのよね。

密度のある濃ゆい泡で「洗ってる感」も欲しい私にはこれがかなりドンピシャの使用感。

 

つっぱり感も気になりません。当たり前に気にならなすぎてすっかりスルーしてたわ。

 

色んなメーカーから酵素洗顔が出てて、人気のやつも色々あると思うんだけど

(すいさいとかおばじとか、あとなんだろ、まぁけっこうあるよね)

今のところこの酵素洗顔が優勝。まだこれを超えるものに出会えていない。

 

1600円くらいで35包、たまに使う程度なのでかなりのコスパの良さ。

うーん。ほかに気になるものもあるし色々試したいけど、浮気できない感じもある〜。

とにかくそれくらいお気に入りの洗顔パウダーでした。