コスメレポ

ほぼほぼ自分用。コスメの備忘録てきなやつ

dプログラム アクネケアローション/エマルジョン

 

アクネケア | ベーシックケア(化粧水・乳液)|d プログラム(d program)|資生堂

 

前回のスキンケア続き。

生理前の敏感、肌荒れ用。

 

生理前は毎回肌荒れを起こす。。。

額とあごにそれぞれぶわーっとプツプツが発生する。

 

元々皮脂も出やすいタイプなので、多分額は皮脂から来るニキビ。

あごはバリア機能の乱れとか乾燥から来てると思う。たぶん。

 

こちら黄色のアクネケアはかなりサラサラ系で、乳液なんか最早ジェル。

テスターを触った感じでは夏場向けな感じがしてずっと敬遠してたんだけど、手でしっかりゆっくり馴染ませると、意外としっとりしてるんだなーという印象。

もちろんアルコール等は不使用なので、沁みたりもしない!

 

頬やあご周りや目元は、保湿クリームを塗ったりアイクリームを塗ったりで保湿をしっかりしておく。

 

で、一晩寝ただけで頬もあごもニキビがだいぶ落ち着いていて、カサついてしまうこともないので、トライアルだけど使ってみてかなり正解かも。

 

変な薬よりよっぽど効きましたという話。