コスメレポ

ほぼほぼ自分用。コスメの備忘録てきなやつ

マキアージュ エッセンスジェルルージュ

 

エッセンスジェルルージュ|ITEMS|MAQuillAGE|資生堂

 

マキアージュのリップの中でもコレは結構古株(だと思う)。売り場でもはしっこに追いやられてたりするんだけど、改めて使ってみた。

 

これ個人的に今季の神リップ。と思う。

 

私の唇はとにかく荒れやすいので、どんな口紅を使っても皮むけ、ガビガビズルズル。たまに切れて血が出たり。

 

なのに、これは1日ほんっとーーーに荒れ知らず。安いリップクリームより潤いが長持ちするんで、なんならもうこれ付けて寝たいくらい。

そして持ちもいい。グロス系とかリキッドルージュってすぐ落ちるイメージがあったのに、「ジェル」と言うだけあって粘度の高いジェルがぴったり密着してなかなか取れない。そして色ツヤが落ちてきても、肝心の表面に潤いは残ってる感じ。固定観念が見事に覆されました。

なんだよこれリップ美容液じゃん。口紅なのに。

 

ただマキアージュって馴染んだり好印象になるような色合いが多いので、流行を追いたい人には物足りないかも。

あ、ブラウンカラーはなかなか可愛いです。

 

資生堂さんこの技術はそのまままにもっと攻めた色のリップカラー出して〜!!!!

唇ズルズル民の光です!!!!

古株だけど絶対廃盤にならないでね!!!!!