コスメレポ

ほぼほぼ自分用。コスメの備忘録てきなやつ

エクセル サイレントカバーコンシーラー

 

サイレントカバー コンシーラー

 

クマのためのコンシーラーを探し中。

私のクマ、影クマ、青クマ、茶クマも少しと、多分全部複合したクマ。

 

これ、色味がかなりいい。

真ん中のオレンジみのある色はクマを自然に打ち消してくれる。

それだけだとやや濃く出てしまって影部分が目立ってしまうので、陰の部分に下の明るいイエローをON。

そーすると影が消える!!

 

 

過去に使ったコンシーラーの中でも1番自然かつしっかりクマをカバーしてくれると思った。

 

上のベージュも、ニキビ跡なんかに使える。

なんだかんだひとつあれば要望を満たしてくれる。

 

難点はヨレやすいとこ。シワとか小鼻のくぼみ部分に塗ったものは乾燥だったり皮脂だったりで時間が経つとやや汚い。。

密着度が高いってのはあるから、夕方くらいになってもカバー感自体は安定してる。

 

似たような、某有名なオレンジとイエローの2色のコンシーラーパレット買ったけど、私の肌色にはこっちのが合っていたようでした。

 

それに関してはまた後日書こー。