コスメレポ

ほぼほぼ自分用。コスメの備忘録てきなやつ

2weekメニコンReiトーリック

 

https://www.menicon.co.jp/products/lense/rei/

 

毎日使いの乱視用サークルレンズ。

メニコンの店舗で申し込んだ定額プランにて使用中。

乱視用って高いけど定額制の2weekなら月2000円ちょいで済む。

 

f:id:mcs716:20190710085921j:image

 

最初ブラウンをつけてたけど、元のやや濃い茶色の瞳には明るすぎて浮いてしまった、というのと

着色直径が大きいからか宇宙人感あったので、先日から黒に変更してます。

 

黒の方が私の瞳色には自然かも。

お花柄が大きいので、浮いているブラウンだと近くで見た時ちょっとわざとらしかったけど、黒なら馴染む。やや青っぽいと言われることもあるけど…

フチは少しぼやけたような感じでそこまでクリクリになりづらい。

 

お手入れがめんどくさい時もあるけど、こすり洗いしなくていい洗浄液にしたら結構楽チン。

毎回流してから装着するので安心感。

厚みがあって不器用でもつけやすい。。(ワンデーだと手間取る)

 

肝心のつけ心地も、結構よい。ワンデーに比べれば厚みがあるからややまぶたが重く感じるけど、半日くらい付けててもそこまで乾かない。

 

色増えたりとか(ダークブラウンくらいが出てほしい)、もう少しデザインが他の近視用に近い流行のものが出ればな〜