コスメレポ

ほぼほぼ自分用。コスメの備忘録てきなやつ

SHISEIDO 7ライトパウダーイルミネーター

 

ブランドSHISEIDO 7ライト パウダーイルミネーター|オンラインショップ|ワタシプラス/資生堂

 

「七色粉白粉」を現代風にアレンジしたプレストパウダーなんですって。

レトロコスメとか大好物なので発売当初から気になってはいたんだけど、今更なこのタイミングで買っちゃった。

 

名前の通り7色の見てるだけで楽しいパウダー。

ハニー、ピーチ、キャラメル、プリムラ、リリー、ラベンダー、ピオニーの7色。

 

ピンク周りを混ぜればチークに、

ブラウンを重ねてアイカラーに、

下のブラウン系を混ぜればシェーディングに、

全部を混ぜればフェイスパウダーとしても、

などなど、組み合わせで無限大のカラーが楽しめちゃう。

 

主に休みの日に使用中。特にブラウン系はアイカラーやチークとして使うとほんのり色づいて、抜け感が簡単にでる。

真ん中の黄色は仕事でもアイシャドウ代わりに使ったりしてる。

 

カラーをアイシャドウとして使う時はややマットで立体感が欲しくなるのでクリオのキラキラシャドウを上から重ねるとほんとかわいい。

 

フェイスパウダーとしては少し黄みが強くなったり色ムラが出来たりしてちょっと難しいかなあ。くすんで見えちゃう。技術不足かも。

 

今度実家帰る時にチークとアイシャドウ持っていかないでこれ使うんだ〜〜〜