コスメレポ

ほぼほぼ自分用。コスメの備忘録てきなやつ

クレドポーボーテ ヴォワールコレクチュール

 

ヴォワールコレクチュール | クレ・ド・ポー ボーテ

¥6,000

 

トーンアップ、毛穴カバー、スキンケア効果、コスパ、どれをとってもはなまるつけたい下地。

最近は下地不要のクッションファンデ使ってるけど、単体で使うのと下地使用とでは全く違うので最近はしっかり下地つけてからファンデしてる。

 

少し肌が明るくなって、朝は少し白さを感じるんだけど昼頃には馴染んで程よい透明感が残る。そして夕方ファンデがくすむまでの時間稼ぎをしてくれる感じ。夜くらいになるとさすがにくすむけど。

頬の毛穴もここ1年くらいでやや気になってきたけど、目立たなくしてくれる。

クレドのベースメイクは落としたあとが違う!って皆いうけど、本当に肌の疲れを感じにくい。これつけておけば深夜にクレンジングしても肌が疲れてるって思わない。

 

6000円ってなかなか高いと思うけど、いざ使ってみると結構大容量なのと伸びが良く1回の使用量が少ないのでなくなる気配なし!

保湿力高めなので、夏場になったら、トーンアップ効果は少ないけど軽めのトランスパランとかでもよさげ。