コスメレポ

ほぼほぼ自分用。コスメの備忘録てきなやつ

MiMC ミネラルモイストパウダーファンデーション

 

ミネラルモイストパウダーファンデーション SPF19 PA++について | MiMC(エムアイエムシー)公式通販オンラインストア

¥5,500

 

 

コスメキッチンの福袋に入ってた。

色は102 ニュートラル、標準色で自分にはちょうどいい色だった

 

仕事ではしっかりベースを作らないといけないので、休日の肌休めとして使用中

 

仕上がりは素肌感を残しながら赤みはしっかりカバー出来ているナチュラルさ、セミマットな質感でかなり好みなんだけど、とにかく容器が謎すぎる

 

ETVOSのポンポンチーク的なパフ付きの容器で、ポンポン叩きながらすべらせてツヤ出し、手を汚さずに使えるのがポイントらしいけど、

少しずつカバーされていくので、正直ついてるのかついてないのか分かりづらい

で、結果、もどかしいからガシガシ叩くように使ってしまう。真皮ズタズタにしてる感。あと納得いくカバー力になるまでめっちゃ時間かかる。

ちなみにポンポンチークでも同じ現象が起きてる。

 

パフ部分外して蓋に粉出してブラシで使うのが無難そう、ジャータイプもあるらしいけど…

 

容器が謎だけど中身は優秀だと思う。

福袋じゃなかったら買うことは無いな〜