コスメレポ

ほぼほぼ自分用。コスメの備忘録てきなやつ

マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロング

 

ラッシュエキスパンダー ロングロングロング|マスカラ|商品一覧|MAJOLICA MAJORCA|資生堂

 

マジョマジョのマスカラ、、、

わたしが中高生くらいの時に雑誌でよく取り上げられてたよね〜懐かしっっ。

 

で、なんとなーく久々に使ってみたんだけど、めっちゃいいじゃん!と思った。

 

細いけど長めの繊維(=見てわかるくらいふさふさ入ってる)が、コームでとかしながら付けると自まつ毛を自然に伸ばしてくれる。

液は軽そうな感じだし、とにかく細い毛がふぁさふぁさだし、コームだし、ダマにならないので、めちゃくちゃ綺麗にまつ毛が伸びる!!!

 

WPなので、もちろんカールキープもよき感じ。

 

難点を上げるとしたら、ちょっとだけ滲みやすいのと、時間が経つと頬の辺りに鼻毛の如く繊維がポロッと落ちてる時があること。1本だけポロッと。

 

 

梅雨時期は湿気でまつ毛が上がらず、まつパーに頼っていたけど、金銭的にもキツいし、取れかけがあんまり綺麗じゃないし、冬の時期は普通にこれでいけそう。