コスメレポ

ほぼほぼ自分用。コスメの備忘録てきなやつ

ベアミネラル ベア パーフェクティングベール

 

 

https://www.bareminerals.jp/item/BML-PVLM

 

¥4,000

 

 

同じベアミネラルペアプロのパウダーファンデ使ったことあるけどやっぱりテカリ崩れに弱い感じがしたのと、そもそもミネラル系は肌負担は少ないけど皮脂崩れに弱いイメージだったけど、こちらは優秀!

 

元々ベースはサラサラにするのが好みなので、フェイスパウダーはブラシでふんわり付けるよりパフでぼふぼふつけるのが好きなのですが、これはブラシでさっと軽く付けてもすぐサラサラになる!

 

なので多くつけすぎて粉っぽくなったり厚塗り感が気になるってこともなく、薄いカバー力なのにでもさらさらな感じがツボ

サラサラ感なら今まで使った中でダントツ

 

ただとってもマットにしあがるのでハイライトでツヤ感を出さないと質感調整は難しいかも(ツヤが好き)

 

乾燥することもなく、肌疲れももちろん感じにくく、毎日のクレンジングが楽しい

 

皮脂が出てきても汚くよれたりしないので

ティッシュオフ→パウダーはたく→上から使えるコンシーラーで小鼻周りの赤みカバー

だけでお直し済ませてる。休みの日とかお直し時間取れない時も楽々

付属のパフは表面が起毛っぽいので毛穴カバーにもオススメ、固くて使いにくいのが惜しい

 

サラサラでツヤ感も欲しいって人ならエレガンスのツヤが出る色とかの方が良いかも

 

あとは使っていくうちにプレストの表面が固まりそうな予感がする。。

 

でもなくなるまではこれ使う!

 

 

 

フェイスパウダーはジプシーでいろんなの使ってるけどこれは最後まで使いきれる予感しかしない!