コスメレポ

ほぼほぼ自分用。コスメの備忘録てきなやつ

エリクシール つや玉ファンデーション

 

 

http://www.shiseido.co.jp/sp/elixir/products/tsuyadama-foundation/

 

レフィル ¥2,500

ケース ¥1,000

 

 

エマルジョンパクト好き!

 

コンパクト故の手軽さと

しっとり感が両立してる感じが好きで

アルビオンのスマートスキン以来

エマルジョンパクトを買ってみた。

 

これ、結構白くなるので、

色選びちゃんとしないと失敗する。

 

普段は明るめが好きなのでオークル10か、

首との境目を自然にするならオークル20

 

しかし!

これのオークル20付けたら真っ白になった…!

青白っぽくなったのでベージュにしたら正解。

皮脂と混ざると余計青白くなる感じ。

 

なので、普段絶対使わない

ベージュオークル10にしてみました。

 

 

下地なくてもいいけど、

スキンケアと兼ねて同じブランドの

朝用乳液と併用しております。

 

つや玉だけあって綺麗なツヤが頬に集まる!

なのでパウダーもうすーく。

頬には塗らなくてもいいくらい。

サラサラ好きだから塗るけどね←

磨くようにくるくるとパフ付け。

 

カバー力は控えめ。

この商品のターゲットってたぶん

30代〜40代くらいだと思うんだけど

こんな薄づきでよいのかな〜流行りなのかな〜

 

 

このタイプはパフ付けがどうも苦手で、

(よれて固まったりもろもろがでてくる)

美容部員さんオヌヌメのブラシ付けをしたら

すんごく綺麗になった!

 

冬の間はこれでいけそう。

全く乾燥知らず!

価格も意外とお手頃だし。

 

左利きの人でも使いやすいように

ケースとレフィルが

右開けにも左開けにも対応してて

資生堂さんのそういうとこ好き〜〜!

って感じです。