コスメレポ

ほぼほぼ自分用。コスメの備忘録てきなやつ

シェルクルール ウィプトソープ

 

|ナチュレポウ・シリーズ|ウィプトソープ【洗顔フォーム】|基礎化粧品はシェルクルール化粧品。

 

泥入りの洗顔が好きなので、トライアルから試してみた。使用感がちょっと面白くて、嫌いじゃない感じだったのでクレンジングといっしょに現品買ってみた。

 

対面販売なので少しマイナーだけど、クチコミ評価は結構いいブランドです。

 

泡立ちが良くて、10秒クルクルしたら洗い流すだけ。10秒以上は厳禁らしい。

たったの10秒なのに、表面が結構ツルツルになる。(角栓が)

 

肌のpHを微アルカリにすることで、弱酸性に戻そうとする動きをもたらして、肌の代謝が良くなるとかなんとか。微アルカリだからつるつるになるんだろなー。

 

使用感 は 好き。

敏感肌でもOKのブランドらしいけど、敏感な時に使うのはちょっと怖いかも。とにかく低刺激で使いたいから。

刺激があるわけではないけど、わざわざボロボロの肌を微アルカリに持っていく必要あるかな?と思ってるところ。

理論だけ聞くとほぉーんって感じだけど、実際に自分の肌がピリピリ状態の時は、使用を控えてみてるところ。

 

リピートはないかなぁ。?

洗顔ってひとつ使うとすぐ飽きちゃうよね