コスメレポ

ほぼほぼ自分用。コスメの備忘録てきなやつ

マキアージュ シークレットシェーディングライナー

 

シークレットシェーディングライナー|ITEMS|MAQuillAGE|資生堂

 

こないだキャンメイク廃盤にならないで〜とか言ってた矢先にまた浮気してしまった笑

 

リキッドの筆ペンタイプだけど、一番のポイントが「透け感のあるブラウン」の色味。

リキッド特有の線書いてます感がなく、その分違和感も少ない!

 

末広ふたえなので、太く濃く線を引いてしまうとふたえ幅が逆に狭く見えるので、すっぴん感と引き換えに目尻側だけに引いてたりしてたけど、

これはしっかり引いてもナチュラルなままなので感動した。

 

そして持ちが過去一レベルで良い。まじで引き直す必要が無い。

ポイントは、目周りをしっかりフェイスパウダーとかでサラサラにしておく。アイシャドウは先に付けておく。

 

これを徹底すれば今のところ滲み知らず。朝引いて夜帰ってきて明け方まで寝落ちしてたとしても、微動だにしてない。つよい。

 

筆がダメになるからアイシャドウの前に描くように推奨されてるけど、それでやったらすごいパンダになった…。

 

不安になるほど太めの筆だけど、太いぶん安定感があるので意外と描きやすい。

 

初期費用2500円で少し高めだけど、レフィルが900円くらいなのでリピートしたくなる。。