コスメレポ

ほぼほぼ自分用。コスメの備忘録てきなやつ

ネイチャーモード ボタニカルモイストクリーム〈ヘア&ハンド〉

 

 

商品情報 - 柳屋本店 <化粧品メーカー>

 

 

ずっと朝のスタイリングにはプロダクトを使ってたけど、この時期寒くて手も冷えているので溶けない!

朝は一分一秒も惜しいので、冷えた手で一生懸命伸ばしている時間が地味に無駄だったりする…と思って、柔らかいヘアクリームみたいなのが欲しいなーと思ってたら見つけたから買った。

値段は覚えてないけど、確か700円するかしないかくらい。お金があればもう少しいいのを…と思ったけど金欠だったので有難かった。

 

アウトバスとして濡れた髪に馴染ませてドライすれば髪が柔らかくなる

朝のスタイリングとして乾いた髪に使えば髪にまとまりとほんのりツヤが出る

今は髪を巻いたりしないのでキープ力は不要で、バサバサ感が無くなるのと、伸ばしかけで流している前髪が1日中落ち着いてるので助かってます。

 

手についた分はそのままハンドクリームとして馴染ませてしまってOKなので本当に楽。手を洗うとガサガサになるから冬は特にうれしい。

 

香りはプチプラ感あるけど(トイレの芳香剤のような安っぽい香り)、そこまで強く香らないから別に大丈夫。

 

強いていえばアホ毛がおさまりづらいのでもう少し重ためでもいいのかも。

でもこの値段だし今のところさほど不満なく使えてます。

 

お金たまったらロレッタのクリームとか使いたいけど全然満足。なくなるまで使う。