コスメレポ

ほぼほぼ自分用。コスメの備忘録てきなやつ

MiMC ミネラルリキッドリーファンデーション

 

ミネラルリキッドリーファンデーション SPF22 PA++について | MiMC(エムアイエムシー)公式通販オンラインストア

¥6,500

 

 

ずーっと気になってたファンデ!

こちらは貰い物なので、色は101 アイボリー

正直私の肌色では白いけど、なんとか使えるかな位の色で、黄味寄りだからかなんとか馴染んで見える。白いけど。

 

まず規定量がめちゃめちゃわかりやすい。ワンプッシュ半顔。

軽く伸ばすだけでムラなくつくから簡単。

 

ツヤ感がえげつないくらいある。ラメパールだったりミネラル特有の、というよりは美容成分が前に出てくる感じで潤い感がすごい。ぷりんぷりん。

 

だけど、このツヤ感が難しい気がする。

折角の綺麗なツヤを保とうとパウダーを極力減らすと割とすぐに顔全体がピカピカになる。

かと言ってしっかりパウダーをのせると夜にはカサつく。

このあたりは研究が必要そう…

 

色のせいもあるかもしれないけど、つけた瞬間結構カバー力ある?と感じつつ、仕上がりは案外ナチュラルだったりする。

 

前述のパウダリーと比べると、こっちは自分で買ってもいいかなぁと思える商品。高いので失敗したくないなーと思って敬遠してたけど。

色を改めてお休み用に使いたい!