コスメレポ

ほぼほぼ自分用。コスメの備忘録てきなやつ

キュレル 頭皮保湿ローション

 

花王株式会社 キュレル 頭皮保湿ローション

¥1,300

 

子供の頃からいままでずっと、毎年冬になると頭皮が乾燥で痒くなる!

唯一h&sのシャンプー/コンディショナーが痒みを抑えてくれて、それ以外のシャンプーは何使っても全部ダメ。

h&sを使えばひとまず痒みは治まるけど、根本の頭皮の乾燥が改善されると言うよりは薬用の成分か何かで痒みを抑えてる感じがする。あと飽き性だからいろんなシャンプーを試したい←

 

本当に何使っても何試してもダメだからこれで保湿するだけで本当にかゆみ治まるかな〜?と半信半疑で使用。

タオルドライしてこれをまんべんなく塗布したら軽くマッサージしつつなじませ→洗い流さないトリートメント→ドライヤー

 

100だったかゆみが0に、とまではいかなくても、ストレスにならない程度には落ち着いてる気がする。

アルコールフリーなのでかさぶたとか炎症起こしていてもしみないのが嬉しい。

買ってみてよかった!

 

行きつけの美容室でオススメされてる頭皮ローションもあるからそれも気になる。使い切ってお金に余裕あったら買ってみたさある。